tset
はじめまして。
ネジです。
blogはじめたよ。


こうすると真ん中?

<<みんなの家>>
f0136049_18585379.jpg

大好きな絵
2005年に描いた絵。

小さい時から絵を描いていた。

いろんな色・色んな街・色んな家・色んな人。

色んな・色んな・色んな・色んな!。
 目に映る世界が嬉しい。
 手に触れるもの。
 ボロボロの体を奮い立たせて。
 想像して、創造する。
 創ることが嬉しい。

花の香り。 太陽の光。 月の灯り。 

星の瞬き ・ 風の音 ・ 鳥のさえずり ・ 土のにおい ・ 水の冷たさ ・
春の足音 ・ 木の話し声。

夕焼け ・ 晩御飯のにおい ・ 笑い声 ・ 窓の明かり ・ お風呂のにおい ・手のぬくもり。

 子供の頃の楽しかった記憶。



“みんな同じ血が流れていればいいのに。”

ずっと、そう思っていた事があった。

私は平和主義者でも、理想論者でもない。

ただ当たり前のことを、当たり前として生きて行きたい。


戦争はしてはいけない。 人を殺してはいけない。 奪い合ってはいけない。

みんな同じ血が流れていたら、決して醜い争いごとは起こらないんじゃないか。

いつもそう思っていた。


私にとって、
生きることと作る事は同じこと。

呼吸。

息を吸って・・・息を吐く・・・息を吸って・・・息を吐く・・・息を吸って。

とても重要なこと。
そして、
その1つ1つに感謝して、1つ1つに歓びを感じて。

心の真ん中に大切な “ありがとう” をしっかり持って 生きて行きたい。
[PR]
by neji_makidori | 2007-03-14 18:59 |
<< 3/15